SSブログ
雑貨えいこーんず・名古屋

エアアジアで行く福岡・日帰り旅行・1 [おでかけ]

今週の火曜日に日帰りで福岡に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ。

エアアジアのセントレア就航記念。
4人(友達+妹)でチケットを取ったのが3月。
エアアジアの前にジェットスターの5円キャンペーンも
チケット買おうとしたのですが残念ながら買えず、、、
エアアジアのチケット(就航記念で片道758円)を買うときは
ネットでシュミレーションして無事にみんな買えましたー!

チケット取った時は、あまり何も考えてなくて
行きはセントレアを7時に出発で
帰りはセントレアに11時着だったんですけど、出発前に、、、
セントレアには最低でも45分前に行かないといけない事がわかって
地下鉄も名鉄も始発では間に合わないという事がわかったんですよね…Σ (´Д` )。
で、3時起きで友達を一人拾って名駅に4時半に着いて妹の車でセントレアに行く事に。
帰りは飛行機が遅れなければ終電で帰れる事がわかったので
もし遅れたら、迎えに来てとダンナさんに頼んでました。
この旅行って罰ゲームみたいだよねと言いながら計画を練ってました(笑)。

b0f58deabc1311e292d622000ae909ac_7.jpg
当日、無事にセントレアに到着。
一緒に行った友達が学生時代の同級生に会ってびっくり!同じ便でしたΣ (´Д` )。
搭乗前のロビーは広くて飛行機が目の前で見えて待ってるのも楽しかったです。
IMG_2842.jpg
天気がよくて飛行機からの景色もいいと思ったら翼の真横で景色が見えず…
格安航空は座席がせまいとかよく言われてますがそんなに感じなかったですよ。
大きめの男の人はせまいかも…でも1時間ちょっとなのでがまんできるかなという感じです。
私は耳が気圧に弱くて、飛行機に乗ると耳が痛くなるんですよー。
飴を食べてると和らぐのでずっと食べてたんだけど降りる時はやっぱり痛かった…
下を向いて鼻をつまんで思いっきり鼻をかむようにするといいっていうのを聞いたので
やってみたけど半分うまくいったっていう、、、左は痛いままでしたよ…。

福岡空港に到着してすぐ空港内のパン屋さんへ( ´ ▽ ` )ノ
IMG_2844.jpg
美味しいって聞いてたクロワッサン。すぐ近くにテーブルと椅子もあったので
お茶なども買ってみんなで朝食。とても美味しかったですよ!!

太宰府まで電車で移動。
255531_433250986771952_45635337_n.jpg
IMG_2848.jpg
太宰府天満宮へ行きました。厄よけのお守りなどを買って
妹と一緒に息子達の就活がうまくいくように絵馬に書いたり。
IMG_2850.jpg
参道では有名な梅ヶ枝餅を頂きました。そして餅を食べた後にすぐスタバへ。
IMG_2846.jpg
IMG_2851.jpg
ここのスタバ、かっこいいですよね!!

そしてまた電車で移動…つづく
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
名古屋市千種区桜ヶ丘54 えいこーんず http://haycorns.shop-pro.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。