SSブログ
雑貨えいこーんず・名古屋

初めての北海道その1 [おでかけ]

6月4日〜5日、北海道に行ってきました!
やっぱりエアアジアの片道758円で(笑)!
今回は日帰りは無理だったけど(もったいないし)
758円で買える席を買ったら滞在時間24時間くらいの旅にΣ (´Д` )。
セントレアを午後3時過ぎに出発〜
1.jpg
初めての北海道は夕方でした…
2.jpg
空港でカニとホタテちらし寿司などを買い
予約してあったレンタカーを借りて、
新千歳空港から1時間半くらいで宿泊先のトマムへ到着しました。
宿泊先は星野リゾート トマム ザ・タワー
実は6月4日は24回目の結婚記念日でした。
ホテルを予約したときに結婚記念日ですって書いたら
31階の眺めのいい広いお部屋に!
3.jpg
二人なのに4人部屋〜。
ありがとうございました(*゚∀゚*)。

朝5時前に起床。早っ!( ´ ▽ ` )ノ
なぜかというとこのホテルはロープウェーで山の山頂まで行くと
雲海が見えるというので有名な所なんです!
いつも見れる訳ではないのですが
この日はとてもきれいに雲海が出てるということで
ロープウェーで山頂へ。
4.jpg
5.jpg
本当にとてもきれいでしたーーーー!
朝起きて、部屋のカーテンを開けたら
霧で何も見えなかったんですよ。
でもそれって山の上から雲海が見えるっていう事なんですね。
山頂にはまだ雪がありました。寒いけど上空は晴れてるので
そんなに寒くなかったです。
6.jpg
山を下りて朝食ビュッフェ( ´ ▽ ` )ノ
その場で焼いてくれるマフィンサンドなんかもあって美味しかったです♪
7.jpg
だんだん霧がはれて、部屋に戻った頃には快晴に。
窓からの景色がすごくきれいでした!
8.jpg
9.jpg
ちなみに寒いので服を6枚着ていますヽ(≧∀≦)。

つづく…
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
名古屋市千種区桜ヶ丘54 えいこーんず http://haycorns.shop-pro.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。