SSブログ
雑貨えいこーんず・名古屋
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

奈良にお出かけ [おでかけ]

奈良に日帰りで行ってきました♪
いつも関西方面に行くときは
大阪に仕入れに行って友達の住んでる京都に行く事が多いので
すごく久しぶりの奈良でした。

nara.jpg


最初に法隆寺に。
聖徳太子といえば「日出処の天子」の知識しかない私ですが(笑)。
桜が満開でとてもきれいでした。
桜の写真は夢殿ですよー。

その後奈良公園へ。
鹿の団体の向こうには鹿せんべいを持った私がいます( ' (工) ' )
友達に凶暴だから気をつけて!って言われてたけど
その日の鹿たちはのんびりしててよかったです~

それから行きたかった「遊 中川 本店」へ。
場所をGoogleマップに登録してたんだけど
たどり着けず!!
あきらめかけたところ、目の前にありました。。。

もう1件、姉妹店があるというので
そちらに向かおうと歩いてたら
とてもかわいい看板のカフェがあってはいってみました。
カフェパトリさんというお店でした。
ケーキもコーヒーも美味しいし
お店の内装もかわいくて
それに作家さんの雑貨が置いてあって…
かわいいバッグ買っちゃった♪
奈良、今度は泊まりで行きたいな~
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

東京と横浜旅行 [おでかけ]

火曜日、水曜日とお休みいただいて東京と横浜に行ってきました♪
名古屋から高速道路に入った時は静岡まで曇ってたのですが
御殿場あたりから晴れて来てこんなきれいな富士山が見えました。
tokyo5.jpg

最初の目的地は乃木坂にあるTaCRAFT/Gallery
ta.jpg

高野江里子さん(rien*)が作品を置いているという縁で知り合ったのですが
はじめておじゃまする事ができました!
思ってた通りステキなお店で店主さんともたくさんお話して楽しかったです♪
場所も乃木坂駅からすぐの便利な所だったのでみなさんもぜひ〜!
また東京に行ったら寄ります〜!

そして次の目的地、東京ドーム♪
tokyo3.jpg

ローリングストーンズのライブに行ってきました!
外のグッズ販売に1時間半並んだし…
グッズを無事買ってから、すぐ近くにあるムーミンショップへ!
tokyo7.jpg

若い女の子でいっぱいでしたが、インテリアがかわいかったです〜!
ライブの時間がせまっていたので晩ご飯が食べれなかったのが残念…。
ストーンズのライブ、すっごくよかったです!
70歳とは思えないかっこよさ!

tokyo6.jpg

tokyo1.jpg

次の日は朝から雨…
横浜のIKEAでお買い物して実家のお墓参りに行った後、
最後に大好きなケーキ屋さんへ。
たまプラーザのベルグの4月です。
tokyo2.jpg

tokyo4.jpg

新しく隣にカフェができてて行きたかったんです〜。
いちごの照明とかかわいすぎるー!
ケーキ堪能して名古屋に帰りました♪
行きたいとこ全部行けて楽しかったー!
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

海上の森 [おでかけ]

先日、友達と妹と海上の森に山歩きに行ってきました。
結構登り下りがきつい山道を休憩いれて5時間くらい?
途中雪も降って来たりして(かっぱ持ってたから大丈夫でした)
でも歩いてるから寒くなくて楽しかった〜!
yama2.jpg

yama.jpg

1年半前に初めて山登り連れてってもらって2回目だったけど、
朝のウォーキングの成果があって
筋肉痛も前ほど痛くなかったですよ( ´ ▽ ` )ノ。
また連れてってもらおう〜。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

富士山 [おでかけ]

487405_440631989367882_1095310590_n.jpg

今話題の富士山の麓に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ。
月曜日の夜、自宅でご飯食べてお風呂はいってから
車に布団積んで出発♪
途中のサービスエリアで車中泊しました。
最近のサービスエリアはとてもきれいだし
お店も24時間開いてる所も多いのでいいですね。
朝早く起きて朝霧高原方面へ出発〜。
富士宮の浅間神社本宮へ行って参拝後、湧玉池を見たり。
1002851_464746576955726_1166360452_n.jpg

それから牧場に行ったり、道の駅でソフトクリーム食べたりして…
上の富士山の写真は田貫湖で撮りました。
富士山の周りを1周して、帰りは御殿場のアウトレット行って帰ってきました!
bba00778f35611e283fe22000a1faeaf_7.jpg

行ってみたかったイッタラのアウトレット見てきました( ´ ▽ ` )ノ

富士山はなかなか顔出してくれず、、、
今度は雲が晴れた日に行きたいなー。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

初めての北海道その2 [おでかけ]

つづき…
とにかく時間がなくて(帰りの飛行機は5時過ぎくらい)
あまり遠くに行けないのでどこに行こうか迷って、
ダンナさんが40年以上前に行ったという支笏湖へ。
とても透明度が高い湖なんだそうです。
11.jpg
10.jpg
12.jpg
13.jpg
支笏湖の博物館みたいな所に熊の剥製や毛皮がーΣ (´Д` )
ベンチに置いてあるけど…すわれないですけど…

14.jpg
16.jpg
札幌へ。都会ですねっ!
お昼はラーメン食べてうろうろ。
大通ビッセっていうビルの1階にカフェがあったので
クリームぜんざい食べました( ´ ▽ ` )ノ。
15.jpg
3時前には空港に行ってお土産買ったり。
5時過ぎの飛行機に乗りました。
お天気にも恵まれていい旅行ができました。
やっぱり1泊2日ではもったいなかったわー。
1週間くらい行きたい〜。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

初めての北海道その1 [おでかけ]

6月4日〜5日、北海道に行ってきました!
やっぱりエアアジアの片道758円で(笑)!
今回は日帰りは無理だったけど(もったいないし)
758円で買える席を買ったら滞在時間24時間くらいの旅にΣ (´Д` )。
セントレアを午後3時過ぎに出発〜
1.jpg
初めての北海道は夕方でした…
2.jpg
空港でカニとホタテちらし寿司などを買い
予約してあったレンタカーを借りて、
新千歳空港から1時間半くらいで宿泊先のトマムへ到着しました。
宿泊先は星野リゾート トマム ザ・タワー
実は6月4日は24回目の結婚記念日でした。
ホテルを予約したときに結婚記念日ですって書いたら
31階の眺めのいい広いお部屋に!
3.jpg
二人なのに4人部屋〜。
ありがとうございました(*゚∀゚*)。

朝5時前に起床。早っ!( ´ ▽ ` )ノ
なぜかというとこのホテルはロープウェーで山の山頂まで行くと
雲海が見えるというので有名な所なんです!
いつも見れる訳ではないのですが
この日はとてもきれいに雲海が出てるということで
ロープウェーで山頂へ。
4.jpg
5.jpg
本当にとてもきれいでしたーーーー!
朝起きて、部屋のカーテンを開けたら
霧で何も見えなかったんですよ。
でもそれって山の上から雲海が見えるっていう事なんですね。
山頂にはまだ雪がありました。寒いけど上空は晴れてるので
そんなに寒くなかったです。
6.jpg
山を下りて朝食ビュッフェ( ´ ▽ ` )ノ
その場で焼いてくれるマフィンサンドなんかもあって美味しかったです♪
7.jpg
だんだん霧がはれて、部屋に戻った頃には快晴に。
窓からの景色がすごくきれいでした!
8.jpg
9.jpg
ちなみに寒いので服を6枚着ていますヽ(≧∀≦)。

つづく…
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

エアアジアで行く福岡・日帰り旅行・2 [おでかけ]

つづき…
太宰府を出て、天神方面へ。
昼間だから屋台はないけど中州を通ったり。
でも屋台が並んでしまってある所も見ましたよー!
65635_520796614649406_70219221_n.jpg
お昼ご飯を食べにキャナルシティへ行きました。
噴水がすごいー!時間ごとに決まってるのかな?
音楽に合わせて水が出てました。
お昼ご飯はスペインレストラン&バル ジョビジョバで。
IMG_2861.jpg
IMG_2862.jpg
ランチとてもよかったですよ!お店の人も優しいし!
おさかな料理もケーキも美味しかったー。
キャナルシティにはムーミンのお店があったので見てきました!
名古屋にはないんですよね。

キャナルシティの近くにある櫛田神社へ。
山笠で有名な所なんですね!←知らずに行った… ( ´ Д ` )。
IMG_2863.jpg
IMG_2864.jpg
IMG_2868.jpg
それから、博多駅まで歩いて行って
実家に明太子送ったり、お土産買ったりで
晩ご飯も同じビルの中のご飯やさんへ。
この時点で食べ過ぎてるのでさっぱりしたものにしようと
和食の海鮮丼・茶漬 磯らぎへ。
店員さんから、Facebookでいいね!を押すとドリンクサービスと言われたので
みんなでいいね!押してドリンク付きに♪
IMG_2869.jpg
IMG_2870.jpg
私はお茶漬けセット1000円ちょっとくらい。
おさかなもご飯もおいしかったですよー。
私と他の二人はセットだったのでデザートも付いてたんだけど
もう1人はセットじゃなかったのにデザートサービスしてくれた(*゚∀゚*)。
ありがとうございました!

帰りも時間前に空港に行ってお買い物したりのんびり。
飛行機も時間通り無事に到着して終電で帰れました!

飛行機代が往復約1800円だったので
お土産や他の交通費、ご飯代合わせて全部で12000円でした!
福岡の人たちみんな優しかった( ´ ▽ ` )ノ。
本当にまた行きたいな。今度は泊まりで!!
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

エアアジアで行く福岡・日帰り旅行・1 [おでかけ]

今週の火曜日に日帰りで福岡に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ。

エアアジアのセントレア就航記念。
4人(友達+妹)でチケットを取ったのが3月。
エアアジアの前にジェットスターの5円キャンペーンも
チケット買おうとしたのですが残念ながら買えず、、、
エアアジアのチケット(就航記念で片道758円)を買うときは
ネットでシュミレーションして無事にみんな買えましたー!

チケット取った時は、あまり何も考えてなくて
行きはセントレアを7時に出発で
帰りはセントレアに11時着だったんですけど、出発前に、、、
セントレアには最低でも45分前に行かないといけない事がわかって
地下鉄も名鉄も始発では間に合わないという事がわかったんですよね…Σ (´Д` )。
で、3時起きで友達を一人拾って名駅に4時半に着いて妹の車でセントレアに行く事に。
帰りは飛行機が遅れなければ終電で帰れる事がわかったので
もし遅れたら、迎えに来てとダンナさんに頼んでました。
この旅行って罰ゲームみたいだよねと言いながら計画を練ってました(笑)。

b0f58deabc1311e292d622000ae909ac_7.jpg
当日、無事にセントレアに到着。
一緒に行った友達が学生時代の同級生に会ってびっくり!同じ便でしたΣ (´Д` )。
搭乗前のロビーは広くて飛行機が目の前で見えて待ってるのも楽しかったです。
IMG_2842.jpg
天気がよくて飛行機からの景色もいいと思ったら翼の真横で景色が見えず…
格安航空は座席がせまいとかよく言われてますがそんなに感じなかったですよ。
大きめの男の人はせまいかも…でも1時間ちょっとなのでがまんできるかなという感じです。
私は耳が気圧に弱くて、飛行機に乗ると耳が痛くなるんですよー。
飴を食べてると和らぐのでずっと食べてたんだけど降りる時はやっぱり痛かった…
下を向いて鼻をつまんで思いっきり鼻をかむようにするといいっていうのを聞いたので
やってみたけど半分うまくいったっていう、、、左は痛いままでしたよ…。

福岡空港に到着してすぐ空港内のパン屋さんへ( ´ ▽ ` )ノ
IMG_2844.jpg
美味しいって聞いてたクロワッサン。すぐ近くにテーブルと椅子もあったので
お茶なども買ってみんなで朝食。とても美味しかったですよ!!

太宰府まで電車で移動。
255531_433250986771952_45635337_n.jpg
IMG_2848.jpg
太宰府天満宮へ行きました。厄よけのお守りなどを買って
妹と一緒に息子達の就活がうまくいくように絵馬に書いたり。
IMG_2850.jpg
参道では有名な梅ヶ枝餅を頂きました。そして餅を食べた後にすぐスタバへ。
IMG_2846.jpg
IMG_2851.jpg
ここのスタバ、かっこいいですよね!!

そしてまた電車で移動…つづく
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

温泉 [おでかけ]

また定休日は温泉巡り。
なぜなら物味湯産手形の期限が5月までだから。
今回は駒ヶ根に行きました。
BJoHrDlCUAEO_uP.jpg_large.jpeg
駒ヶ根の公園の中にいた銀色のとりさん…
ちょっとだけお散歩して温泉へ〜。
駒ヶ根高原リゾートリンクスに行きました!
やっぱりホテルの温泉は高級感があっていいですねー。
朝の9時に行ったので他にお客さんもいなくてゆっくりできました。

朝早過ぎて時間があったので
その後でまた昼神温泉へ行きました…
なぜなら物味湯産手形が後1カ所無料だったから( ´ ▽ ` )ノ。
2回目の温泉は癒楽の宿 清風苑
こっちも割とすいててよかったです♪
この温泉で10カ所目達成☆

また今度行く時に今年用を買いますよ(*゚∀゚*)。
この後もまだ時間あったので
いつものコースで稲武と足助を通って帰りました。
この前通った時、建築中だったケーキ屋さんも出来てた!
BJpFuG3CUAE3af0.jpg_large.jpeg
Mako こみちのケーキ屋さん
今回はパイとチーズケーキにしました。
どっちもブルーベリーがたくさんはいってて美味しかったです!
それからLuckyOmenも寄ってきました。
BJpQf4dCUAAKnEJ.jpg_large.jpeg
斑川さん、たくさん並んでましたよー( ´ ▽ ` )ノ。

私、すっごい昼神温泉の宣伝してるな(笑)。いい所ですよ〜。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

昼神温泉 [おでかけ]

定休日は昼神温泉へ♪
ちょうど はなもも が満開でにぎわっていました。
883dde0aabd511e297bf22000a1f9263_7.jpg
1年前に買った物味湯産手形の期限が5月まで。
昼神グランドホテル 天心の7階にある温泉に入ってきました。
いつもだけど火曜日なのであまり人がいなくて
昨日も私が入ろうとしたら3人出て行って貸し切りに〜( ´ ▽ ` )ノ。
のんびりできましたよー。
BIgvQc6CAAE-t5l.jpg_medium.jpg
5月に期限が切れるので
また新しい物味湯産手形を買おうかなーと思ってます。
e6b8b798abb211e2b16122000a1f9e61_7.jpg
大正村にも行ってきました。
大正時代の建物が残っているところです。
テレビ番組?の撮影してましたよー。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
名古屋市千種区桜ヶ丘54 えいこーんず http://haycorns.shop-pro.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。