SSブログ
雑貨えいこーんず・名古屋

長野と山梨にお出かけ [おでかけ]

先週の定休日に長野に旅行に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ。
DSC02509.jpg
月曜日に仕事を終えてから
普通に夕飯食べてバイトに行ってるHろのご飯も用意し
お風呂に入ってから2人+くま吉で出発( ´ ▽ ` )ノ。
本当は長野の道の駅で車中泊するつもりで出発したんだけど
諏訪湖のサービスエリアで眠くなって寝てしまった…。
朝起きて、家から持参したアイスコーヒーとパンで朝食。
それから長野の道の駅「信州蔦木宿」へ。
ここは温泉もある道の駅で、
横にある河原ではキャンプしてもいいスペースとして解放されてるんですよ〜。
DSC02518.jpg
DSC02520.jpg
この日も河原でキャンプしてる人が数人いました。
無料なので夏休みはすごい人らしいです。

いつもは行き当たりばったりの旅行が多いんだけど
今回は色々調べて行ったんですよ。
調べてみると結構無料で遊べるところが多い!

道の駅を出て小淵沢方面へ。
途中、また道の駅「こぶちざわ」で足湯〜( ´ ▽ ` )ノ。
それから八ヶ岳牧場まきば公園へ。
DSC02525.jpg
ひつじさわり放題(*゚∀゚*)。
お食事中のひつじ達には迷惑だったと思いますが…
ヤギや、ポニー達もいました。
DSC02532.jpg

その後、清里の清泉寮へ。
DSC02544.jpg
清泉寮といえばこれですよね。
DSC02540.jpg
濃厚でおいしかったです♪
大昔にここに友達と旅行に来たことがあるんですが
いつだっけ?と考えたら28年も前だった…。
その時に一緒に行った友達は数年前に病気で亡くなったのだけど
色々思い出してちょっとさみしくなりました… ( ´ Д ` )。。。

DSC02546.jpg
そして国立天文台野辺山
ここは施設の中には入れないんですが(期間限定で入れることもあるみたい)
広いので散歩するのにはちょうどいいです(*゚∀゚*)。
写真では大きさが伝わらないですがすごい大きいんです!
一番大きいのはアンテナの直径が45mだそうです。
DSC02547.jpg
DSC02556.jpg
ロボットみたいなのも並んでた。

それから小淵沢に戻り、
羊毛や毛糸のお店アナンダへ
ここはたまに羊毛をネットで買ってるんですが行ったのは初めて。
実物見ると色がきれいなのや手触りいいのがいっぱいあってたくさん買ってしまいました。
最近つくってなかったけど、またつくろうかな。

帰りには諏訪湖の近くにある温泉に寄って帰りました。
DSC02564.jpg

DSC02550.jpg
やっぱり長野は涼しくていいですねー。
今回行ったところはどこも駐車場も無料です。
観光地って駐車場代もばかにならないですよね。
高速道路代もETC割引使う時間帯に合わせればかなりお得〜。
日帰りでも行けるけど、
旅行気分を味わいたくて前の日から行ってきました( ´ ▽ ` )ノ。
火曜日しか休みがないので旅行にはなかなか行けないです。
Hろはほかっといても大丈夫なんで(笑)、
また2人で出かけようかなーと思います(*゚∀゚*)。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
名古屋市千種区桜ヶ丘54 えいこーんず http://haycorns.shop-pro.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。